26歳、高卒、職歴なし

口だけは達者な26歳の、前を向いて生きていく記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

コルカタ、最初の夜。 - インド放浪#4

随分と時間が流れた。 怠惰がなかったとは口が裂けても言えないが、ことの全てを書くには、ここは、あまりにも開けていて困ってしまう。 今更ながらこれは誰かの手記を読んでいる体裁を取らないものか、もしくは苦し紛れの夢オチで誤魔化しはきかないか…など…

ライフルゲート - インド放浪#3

実は友人の一人が、既に僕と同じくコルカタインでインドを旅していたので前々から少しだけ情報をもらっていた。 「街が俺を騙してくる」 「街から出られない」 酒の席の笑い話と聞き流していたが、インドに降り立ってから妙にその言葉が頭をよぎった。 比較…

コルカタは曇天 - インド放浪#2

インド第二の都市コルカタの空港に着いた。 とりあえず最悪のレートだろうとはわかっていたが空港内で一万円分換金を済ませた。そして空港などどこも一緒だろうと、いつも通りSIMカードを手に入れようと通信会社のテナントを探すもどこにも見当たらない。早…

トランジットインタイランド - インド放浪#1

andymoriのライブ映像をYouTubeで見ながら記事を書き始めた。 インドに焦がれを抱いたのはいつからだったか。よく覚えていないけれど国内をヒッチで回った後から漠然と、次は海外かな、行くならインドかな…くらいには考えていた。 ずっと部屋の本棚で飾りに…

久しぶりだね

明けちゃいましたね 2019、ありがとう幸せ。 今年も一緒に生きよう。 インド放浪も残すところ一週間。 新年を迎えて、ひとつなにか区切りがついた心地です。 ハンドパン奏者と、オペラからロックまで歌えるゴシックレディと、ナチュラルハイの無尽蔵踊り子♂…