26歳、高卒、職歴なし

口だけは達者な26歳の、前を向いて生きていく記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

秋雨、ジェノベーゼ、エド、乾杯。

中村文則は通り雨みたいに、すごい速さでぼくの中をびちゃびちゃにしてから通過していった。雨が降った直後の澄んだ空気が好きだ。いつもより街並みの輪郭がはっきりしてる気がする。バッドエンドなのに、救いがないのに、悲しくないのは、中村文則の持つ力…

耽ける

派遣社員生活も板について参りました。 しかしそのサラリーを受け取るのは今月末なので火の車が予想されます。 ごきげんよう。 私が敬愛する麻雀プロ、多井隆晴氏がこんなようなことを言っておりました。 「サラリーマンの平均年収は400万だか500万だか知ら…

Don't Dream It's Over

基本的にバンドやってるやつなんていうのは承認欲求の塊ですからね。 今日はお休みだったのでギターを弾く映像を撮ってSNSにあげまくりました。 名前伏せてるような感じだったけどもういいやw でも一応、ごきげんようAyiesです。 大好きなギタリストMateus A…

ゴルトムントになりたい

思い立って読書してみるとほぼ毎回マジでいいことしかないのにどうして体系的に読書する習慣が身につかないんすかね。ヘルマン・ヘッセの「知と愛」という素晴らしい本に出会いました、どうもayiesです。 大層感動して他の作品も調べてみようかなあととある…

それは‘‘雑音’’ではない

7/22、この日は僕の東京での最初の、記念すべき日でした。 夕方までは、KOZOBUTU RECORDSというノイズ系のレーベルのイベントに足を運んできました。音楽の一ジャンルとしてのノイズにあまり馴染みがなかった僕ですが、かなり楽しめました。楽器、機材も見た…

MILK FEVER

ごきげんよう、Ayiesです。この名前ダサいので早くいい名前を思いつきたいです。 本日はklan aileenを見に新代田Feverまで行って来ましたよ。 最近アルバムもリリースしてかなりホットなバンドですが、僕がその名前を知ったのはTHE NOVEMBERS(以下、ノベンバ…

流れ廃れに光れ

ごきげんよう。 数年前に、木下晋(すすむ)氏の作品展を美術館に見に行ったのをふと思い出しました。 元々は油絵画家でしたが、濃淡の異なる十数本もの鉛筆を使ったモノクロの鉛筆画で有名な方です。 『ハルばあちゃんの手』という絵本の挿絵も書いており、実…

発酵

ごきげんよう。 秋田県は横手市十文字。友人の働くゲストハウスに遊びに行ってきました。 camosiba(カモシバ)というのは醸し場、醸す場所という意味だそうです。 かつてはお茶屋さんだったという蔵を改装しお昼はカフェ(〜7/15?)、夜はバー営業。ゲストハウ…

愛、濃すぎ。

怒涛の一週間でした、少し間が空きましたが元気です。 身内に不幸があったので親や親戚に久しぶりに会いまして、しっかり説教されてきました。24歳、高卒、職歴なし、Ayiesでございます。 たまにはどうでもいい話を。 6/21、THE NOVEMBERSのTour Today、ファ…

ヒッチハイクをしてみたいあなたへ

今回は東日本ヒッチハイクの旅について触れたいと思います。 2年前なので少々の記憶違い等はご容赦を。 予定では五月初めに沖縄からフェリーで九州に入り北上し北海道を目指す、というざっくりした計画でしたが、大きな震災があったため行き先も日程も敢え…

一念発起。夢を見る全ての人へ

はじめまして。照れ屋なのでAyiesアイエスと名乗っておきます。 24歳、高卒、職歴なし。 最高の響きですね。僕のことです。 恋愛はそれなりにできるくらいには鬱屈な十代を過ごした訳でもなく、勉強も最底辺の国立大に余裕で受かるほどにはできました。両親…