26歳、高卒、職歴なし

口だけは達者な26歳の、前を向いて生きていく記録

一念発起。夢を見る全ての人へ

はじめまして。照れ屋なのでAyiesアイエスと名乗っておきます。

 

24歳、高卒、職歴なし。

最高の響きですね。僕のことです。

 

 

恋愛はそれなりにできるくらいには鬱屈な十代を過ごした訳でもなく、勉強も最底辺の国立大に余裕で受かるほどにはできました。両親は何不自由なく生活させてくれ、今も健在で離婚の気配もまるでない。

普通が一番幸せ、なんて耳にしますが、これ以上なく幸せに生きてきたと自負しています。

 

が、上述したように今の僕は底辺の3拍子を見事に体現してみせます。

そこに至る経緯を話して、自己紹介とさせていただきます。

 

最底辺の国立大と聞いてピンと来る人はどれくらいいるのでしょうか、僕は沖縄の某大学に進学しました。理由はたった一つ。当時高校生だった僕の聞いていた音楽、目にする俳優、沖縄出身多すぎないか?あんな小さい島でちょっとおかしくないか?それらしい言葉で言えば、沖縄の文化的・社会的な土壌が感性を育んでいるのでは、と。そんなことを高校生ながらに感じ志望し受かっちゃった訳です。

 

結果から言うと、大学が退屈すぎて4年通って2年の休学の後に退学。休学のはじめの一年は東日本ヒッチハイクの旅なんてこともやっていましたが、後半の一年はただのフリーター。やめてからも何一つ変わらずスムースにフリーターになりました。

 

結果として僕の肩書きを言葉にするなら、あの三拍子になってしまう訳です。

 

ただあまり後悔はありません。僕には夢があるから。

 

夢を見ようぜ!MOROHAの言葉を借りると、「バカにされないくらいバカになりたいよ」。ていうか現状はバカにされるバカなんですが。

 

夢を見る全ての人に、寄り添えて行けたら幸いです。たとえバカにされていても。

 

あ、僕の夢ですか?

 

三年後にプロのミュージシャンになることです。