26歳、高卒、職歴なし

口だけは達者な26歳の、前を向いて生きていく記録

Don't Dream It's Over

基本的にバンドやってるやつなんていうのは承認欲求の塊ですからね。

今日はお休みだったのでギターを弾く映像を撮ってSNSにあげまくりました。

名前伏せてるような感じだったけどもういいやw

でも一応、ごきげんようAyiesです。

 

大好きなギタリストMateus Asato氏の動画をコピーしました。

www.youtube.com

なんというかシンプルにブスすぎるので次回はアングルにこだわろうと思います。()

 

話は戻って、バンドマンなんて承認欲求の塊なのです。

最近はバンドも組めてないしスタジオに入ったりも全然していない、家でイヤホンでギターを弾く毎日で少し腐りそうでした。

朝思い立ってよし動画作ってあげたろうと思ったはいいもののでかい音で弾くわけにもいかないしPCにはめっぽう弱いしで悪戦苦闘の末出来上がりました。

(細かい話をすると、今まではアンプでデカい音で弾いてiPhoneのカメラで撮るというなんともアナログな間抜けな手法でしたが今回は全く使いこなせていないMac Book Airに頑張ってもらいました。

Photo Boothで映像撮りながらGarege BandにZoomのG3をインターフェースがわりに同時に録音してiMovieで二つをくっ付けるという、全てデフォで入っている無料アプリのみを使った非課金の鏡です。もっといい方法あるんだろうな…)

 

顔面というか映像はさておき、音はいい感じに取れてるんじゃないでしょうか。

ただ細かいところがほんと下っっっっっ手くそだな〜(泣)。

こんなコピーなんかあげてなにがバンドマンじゃ、という感じだけれども、こうやって何かしら出すってやっぱり大事ですね。

上手くなってからあげようなんて考えずに、がむしゃらにやって行きたいものです。

せっかく誰でも配信できるんだから。

下手くそですが上手くなっていくので見守ってくださいな。

www.youtube.com